学校日記

1年生のみなさんへ10(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/07
更新日
2020/05/07

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922904?tm=20240305134736

1年生のみなさん、こんにちは☆
また学校再開が延びてしまいましたね。残念なことですが、今やれることをこつこつと行っていきましょうね。
今日と明日、おうちの人が「学校が始まるまでにやっておいてもらいたいこと」を学校へ取りに来てくれます。
「時間割」も入っていますので、なるべく時間を守りながら、課題に取り組んでくださいね。
これから始まる小学校生活に「時間を守ること」はとても大切になってきます。

さて、持ち帰ってもらったものの1つに「あさがおセット」もあります。本当はゴールデンウィークが明けた頃、先生と一緒に植える予定でした。ですので、まずは「あさがおの種」について観察カードにまとめ、おうちの人と一緒に種を植えてみましょう!

松本先生も、今日さっそく植えてみましたよ。どんな芽がいつ出てくるでしょうね?先生もみなさんと一緒に観察したいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS