学校日記

2年生のみなさんへ

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922894?tm=20240305134736

おはようございます。今日から5月ですね。5月は、みどりがうつくしく、ここちよい風がふくので、いちばんすごしやすいきせつと言われています。
今日もとてもあたたかくなるそうです。ぜひ、まどを大きくあけて、ここちよい風をかんじてみましょう。


きのうは、ながい先生から3ヒントクイズを出しました。「先生のいちばんすきなたべもの」かんがえてくれましたか?

せいかいは【トマト】です!

トマトはいろいろなりょうりにつかわれます。そのままたべても、パスタにしても、カレーに入れても…とてもおいしいです!!
けんこうにもよいので、みなさんもたべてみましょう。これから夏にちかづくと、トマトはどんどんおいしくなりますよ。

また2年生の「生かつ」のじゅぎょうでは、ミニトマトをそだて、かんさつをします。
おいしいミニトマトができるように、みんなでがんばりましょうね!たのしみにしていてください。

2-1 永井

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS