学校日記

【4年生】ベスト3!〜スポーツへん〜

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922875?tm=20240305134736

4年生のみなさん、おはようございます。

みなさんのことをゆめに見るほどの谷平先生ですが、先生のことをまだ知らないよっていう人がほとんどだと思うので、
今日は谷平先生のすきなスポーツベスト3をしょうかいします!いぇーい!


第3いは、
ダラララララララ ダン!(ドラムロールの音)

水泳です!

学校でもおなじみの水泳!いやあ〜、泳ぐと気持ち良いというか、ゆったりした気持ちになれますね!


第2いは、
ダラララララララ ダン!

バスケットボールです!先生が小学生の時にやっていた習い事です。ちょうど今のみなさんと同じ4年生の時に始めました!


そして第1いは、
ダラララララララ ダン!

ソフトテニスです!

「ソフトテニス」というと聞きなれないかもしれませんが、みなさんが知っている「テニス」のボールがやわらかいバージョンだと思ってください!今度、ボールを持ってきてみなさんにしょうかいしますね。


この他にも、ボールを使った遊びがすきです!家の中にも小さなボールや大きめのボールなどがあります。
なかなか体をたくさん動かすことはできないけれど、ボール代わりに風船などでも使って遊んでみるのもいいかもしれませんね!


さて、おとといのクイズの答えは、

太陽は東からのぼり、南の高い所を通って西にしずんでいく。

でした!

昨日のクイズの答えはまた明日、青山先生から!お楽しみに〜

今日はこちらのクイズはお休みです…が、
eライブラリの今日の1問にもぜひチャレンジしてみてね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS