学校日記

2年生のみなさんへ

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922874?tm=20240305134736

おはようございます!天気がよく、あたたかい日がつづきますね。外に出ることがむずかしいのが、とてもざんねんです。

まどのちかくで30分おひさまにあたるだけで、ストレスがなくなり、ぐっすりねむれるそうですよ。
まどをすこしあけて、どくしょをするのも、よいかもしれませんね。


さて、先生のすきなことの中に「うたうこと」と「ピアノをひくこと」があります。
先生がさいきん、れんしゅうしている曲は…

『大杉小学校の校か』です!!!

リズミカルで、元気いっぱいな校かですね。うたっていて、とてもたのしいです。
学校がはじまるまでに校かをおぼえられるよう、れんしゅうをがんばりますね。


では、2年生のみなさんにもんだいです!
(  )の中に入ることばは、なんでしょうか?
1〜3からえらんでみましょう。

【大杉小学校 校か】

おおえどの むかしの さかえを しのぶなの

えどがわ ちかき よきそのに

やがては みくにの はしらにと

みどりの (  )が すくすくと

のびゆく われらの おおすぎしょうがっこう


1わかめ 2こすぎ 3やさい



かんたんすぎたかな?せいかいは…
学校がはじまったら、いっしょにうたって、こたえあわせをしましょうね!

2-1 永井

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS