学校日記

【4年生】先生のひとり言

公開日
2020/04/21
更新日
2020/04/21

今日の「大杉っ子たち」

4年生のみなさん、おはようございます!
今日は気温も20度をこえるということで、あたたかくなりそうですね。

きのう、先生はあるゆめを見ました。
それは、みんなといっしょに学校ですごしている夢でした。朝の会で日直さんにつづいてみんなであいさつをしたり、算数の学習でわり算のひっ算を教えていたり。
そこはいつもとかわらない学校。
友だちと楽しそうに話をしている4年生のみなさんの顔がありました。

早くみんなとすごせる時間が待ち遠しくて、そんなゆめを見たのかなあと思います!

先生はよくゆめを見ます。
起きてすぐの時は記おくもありますが、時間がたつにつれ、その記おくはどんどんなくなっていきますよね。ゆめってふしぎ。
みなさんはどんなゆめを見ますか?
楽しいことを想ぞうしながらねむると、もしかしたらそのことがゆめにもなるかもしれませんね!


昨日のクイズの答えは、
2.江戸川と旧江戸川
でした!江戸川区の近くにはいろいろな川が流れていますね〜。

さて、今日のクイズです!

太陽は1日にどのように動いていくでしょうか?

3年生の理科で学習しました!
少しまよってしまった人はもう一度、3年生の理科の教科書を見直して見て下さい。
答えはまた次回!
ではまた〜

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS