学校日記

校庭舗装記念碑

公開日
2018/10/10
更新日
2018/10/10

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922327?tm=20240305134736

10月10日(水)
今日は目の愛護デーです。昔は10月10日と言えば体育の日でした。予報では天気は下り坂ということでしたが、日差しのある暖かい陽気です。
大杉小学校は今年開校80年目を迎えます。開校して20年ほどは校庭が赤土で、雨が降るとぬかるんでしばらく使えない状態だったそうです。当時のP TAの方々が3年間廃品回収などで資金を作り、全天候型の舗装工事を行い、昭和35年に完成しました。その記念碑が校庭脇のみんなの広場、黒松の横に設置されています。休み時間に元気に遊ぶ子どもたちの声を聞きながら、子どもたちを思ってくださるP TAや地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。周年を迎えそのようなお話も子どもたちにしていこうと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS