学校日記

あと2週間

公開日
2018/07/09
更新日
2018/07/09

校長日記

7月9日(月)
西日本では大雨の影響で尋常ではない被害に見舞われて、多くの人が亡くなられたとの報道があり、一日も早い復興を願っています。東京は週末の夜に大きな揺れがありましたが、大きな被害はなかったようで、雨の影響も聞かれませんね。しかし自然災害はいつやってくるかわからないものですから、普段から心と物資等の準備をしておくことは大切です。今日の全校朝会は「今日(7/9)はなんの日?」のお話をしました。ジェットコースターの日だそうです。疑問に思ったことをぜひ本などを使って調べて見ましょう。といった結末で夏の宿題に備えていきましょうとあと2週間後に迫った夏休みを意識してもらいました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS