学校日記

縦割り班で集会活動

公開日
2018/01/24
更新日
2018/01/24

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922029?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926887?tm=20240305134736

1月24日(水)
一面に降り積もった雪のほとんどは昨日中に溶けて、日の当たらない隅の方に根雪が残っている状態となっています。相変わらず寒さは厳しく、またインフルエンザの影響も出てきました。昨日9名のインフルエンザ感染のあった3年生のクラスは今日と明日閉鎖をします。お隣のクラスもちょっと心配です。具合の悪い子が出て早退するようであれば、閉鎖の手段をとらないと感染拡大の危険が高まってしまいます。
さて、そのような可ですが、集会委員会で準備したゲーム集会がありました。縦割り班で○×クイズをしたのですが、縦割り班が必要なのかどうかは考えてもらえればと思います。それよりも集会前に6年生の班長が1年生を迎えに行って体育館へ連れて行く様子が微笑ましくいい光景でした。折角の縦割り班ですから、異学年の交流を様々な場面で活用していくように先生たちで知恵を絞っていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS