学校日記

よく冷えております

公開日
2017/12/08
更新日
2017/12/08

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921997?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930127?tm=20240305134736

12月8日(金)
インフルエンザの感染は今のところ急激な拡大は見られませんが、来週にかけて感染性胃腸炎と合わせて注意が必要です。朝から”キンキン”に冷えている本日、10時ごろ校内を回ってみると校庭で冬の自然観察をしている2年生の姿を発見。こんな寒い中でよく頑張っているなと思い声をかけてみました。「なんかあるの?」「花が咲いているよ」「何て名前?」「・・・・・・」「図書室にある図鑑で調べてみるといいよ。」
読書科の動機づけもしておきました。校舎4階にある6年生の教室までに行くと、墨汁のにおいがしてきます。そろそろ書き初めのシーズンです。今年のお手本は「夢の実現」。一文字一文字しっかりと書き上げていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS