学校日記

12月 保健室前 掲示物

公開日
2016/12/01
更新日
2016/12/01

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921585?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926736?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930080?tm=20240305134736

早いもので今年も残り1か月となってしまいましたね。
寒さもだんだんと厳しくなって参りました。

なわとび週間が始まり、寒さの中大杉小学校の子供たちは
外で一生懸命なわとびの練習をしています。

一方、発熱や腹痛、頭痛で来室する児童や、
欠席をする児童も増えています。

そのため、12月は「カゼ予防戦隊 フセグンジャー」と、「からだぽかぽかプレゼント」の2つの掲示物を作成しました。

「カゼ予防戦隊フセグンジャー」は、必殺技の書いてある紙をめくると、かぜの予防方法をそれぞれのレンジャーが教えてくれます。
「からだぽかぽかプレゼント」は、クリスマスの時期にちなんで、サンタさんのプレゼントの中に体をあたためる秘訣を書きました。

3日には学校公開もありますので、ぜひご覧になってみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS