学校日記

日差しが温かでほっとします

公開日
2016/11/17
更新日
2016/11/17

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921562?tm=20240305134736

11月17日(木)
 学芸会を明日に控えた今日も、各学年最終調整に余念がありません。1校時、校内を回っていると、算数少人数教室に向かう5年生から「校長先生、昨日のリハーサルで見てた他の学年の子が泣いてたよ」と報告がありました。「じゃ、おうちの人たちを号泣させてみよう!」と言ってみたところ、その気になったようでした。明日は児童鑑賞日で初めに校長の話をしますが、ここまで先生たちと、よく頑張ってきました。スローガンの通り、一人一人の思い出に残る学芸会になることと思います。ということを伝えたいと思います。
 日差しが温かく、校庭では休み時間に多くの子どもたちが元気に遊んでいます。今唯一、気がかりなことは、体調崩してお休みってことがないよう、それだけが心配です。全員が舞台でスポットライトを浴び、演じてほしいと願っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS