学校日記

2年生町探検

公開日
2016/11/08
更新日
2016/11/08

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921550?tm=20240305134736

11月8日(火)
 今朝も冷え込みました。TVでは今日の冷え込みは今年一番!と言っていました。これからもっと寒くなるのでしょうね。風邪などひかないよう気を付けたいものです。
 さて、今日の3校時に2年生が本校周りの「町探検」に出かけました。同潤会通りに面した本校は、ちょうど商店街の間に位置しているので、どのようなお店があるのかを見に行くことにしました。とはいっても、そこは地元ですので、子どものほうがよく知っている感じでした。しかし、いつもは教室などでお勉強している時間に、大人の人たちがお買い物やお仕事をしている様子を見ることは、とても勉強になったと思います。かなり興奮している子もいました。商店街の皆様、お騒がせしてすみませんでした。