学校日記

11月保健室前掲示物

公開日
2016/11/04
更新日
2016/11/04

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921547?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926732?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930078?tm=20240305134736

朝と夕方だけでなく、日中の冷え込みも厳しくなってきましたね。

報道等で目にされた方も多いかと思いますが、
全国的にマイコプラズマ肺炎が流行しています。
本校でも本日は4名がマイコプラズマ肺炎で欠席しております。
発熱や長く続く咳がある場合には、
病院で検査をしていただきますようよろしくお願いいたします。

また、咳や鼻水が出ている場合や予防用としてマスクの着用も勧めております。
ご家庭でも、手洗い・うがいに加えて、マスクの着用もご検討ください。

さて、11月の保健月目標は、「正しい姿勢をしよう」です。
保健室前の掲示物も姿勢に関するものになりました。
「正しい姿勢とはどのようなものだろう?」
「姿勢が悪いとどうなるんだろう?」
といった疑問から、背骨の役割、人間の骨格のつくりを学べるホネホネパズル、簡単にできる背骨チェック等色々掲示してあります。
子供たちは、ホネホネパズルを見て、
「こわい〜!」と言いながらも楽しそうに組み立てています。
楽しみながら学んでもらえると嬉しいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS