学校日記

1年生バイキング給食

公開日
2016/10/14
更新日
2016/10/14

給食室から

<献立名>
じゃこわかめごはん きなこ揚げパン 甘辛肉団子 いかフライ 青のりポテト ひじき中華サラダ 野菜スープ フルーツ盛(りんご パイン 梨)

 1年生のバイキング給食でした。栄養士からの食育とマナーのお話もしっかり聞き、バイキングがスタートしました。「1年生には多いかな」と思いましたが、いつもと違う雰囲気や友達との会話で何度もおかわりをし、前回の3年生同様、キレイに完食しました。1年生から、お手伝いして下さった先生方や作ってくれた給食室にありがとうの言葉もありました。1年生の子どもたちが楽しそうでよかったです。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS