学校日記

9月14日(水)の学校の様子

公開日
2016/09/14
更新日
2016/09/14

校長日記

9月14日(水)
 今日は朝から出張に出かけたり、いろいろあって様子をお知らせするのが遅くなってしまいました。最近、各学級の授業をじっくり見させてもらっています。どのクラスもよく先生の話を聞いて活動していて、しっかり学習に取り組んでいます。1年生のクラスでは先生が用意した3種類の容器に入った色のついた液体の大きさ調べをしていました。いろいろな意見が出ていて、その理由もしっかり述べていました。4年生の教室では、道徳の授業で、「どっちかなやむ」討論会をしていました。それぞれの立場で「こう思う」ということをしっかり述べている姿を見て、たいしたもんだなあと感心しました。(今日は写真なしです。すみません)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS