記事一覧

真夏のような一日でした

公開日
2016/07/11
更新日
2016/07/11

校長日記

7月11日(月)
 タイトルのようにもう夏休みなんじゃないかって思うくらいの日差しでした。
 今日は全校朝会があり、最初にみんなに質問をしました。
「一日一回以上はテレビのニュース番組や新聞(テレビ欄のぞく)を見る人?」
3分の2以上が手が上がりました。そして先週に宇宙に言った日本人宇宙飛行士の人の話をすると、名前を知っているという4年生までいました。大西卓哉さんですね。大西さんのインタビュー記事で、「好きなことは簡単に続けられるけど、大事なのは苦手なことを続けることなんです」という内容のものがあってみんなに知らせたいなあと今日お話をしました。1学期もあとわずかです。暑い日が続きますが、いい夏休みが迎えられるよう頑張っていきましょう。