学校日記

梅雨の合間の

公開日
2016/06/30
更新日
2016/06/30

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921381?tm=20240305134736

6月30日(木)
 梅雨らしい天気が続いています。最近は登校の時、「疲れているような」顔の子どもが少し増えているかなと感じます。それでも、2時間目あたりになれば、どの子も顔の表情に「ハリ」が戻っています。すっかり目が覚めたのか、友達との交流で楽しいのか、まさか勉強が楽しくて・・・そうあってほしいのですね。とにかく、10時30分ごろになると雨天でなければ校庭は元気な子供たちの声であふれています。
 今日は、その時間に近所にある「なごみの家」にあいさつへ行っていたので様子は見ていませんが、元気な声は外にも聞こえてきました。遊びの終わりのチャイムが鳴って、誰もいなくなった校庭に1年生の朝顔の鉢が置かれていました。きれいな紫色した朝顔が咲いていました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS