学校日記

学校公開第1日目

公開日
2016/06/16
更新日
2016/06/16

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921357?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930061?tm=20240305134736

6月16日(木)
 今日から3日間の学校公開が行われます。第1日目の本日、午前中に降雨がありましたが、全学年とも保護者の方々が各教室で子どもたちの学習の様子を参観されていました。教室入口には「お子さんとアイコンタクトを」との文字があって、面白いなあと思いました。どの教室にも貼ってあったので、ぜひご来校の際は確認してください。写真左は、6年生が調べて作成した「来年度入学予定のお子さんの保護者向け学校紹介パンフレット」です。なかなかの仕上がりです。職員室前に展示してありますので、ご覧ください。4年生の教室ではハロー先生(ALT)が英語でクイズを出し、3人で早押しをして盛り上がっていました。