学校日記

保健室前 掲示物

公開日
2016/05/13
更新日
2016/05/13

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921292?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926670?tm=20240305134736

新年度になって、早いものでもう1か月半が経とうとしています。
5月の末には、運動会があるということで、
保健室前の掲示も運動会にちなんだものに変更しました。

一つめは、「けがの手当て」についてです。
すり傷や切り傷、鼻血等のときに、自分でできる応急手当てが
玉入れの玉に見立てた画用紙に書いてあります。

二つめは、「爪」についてです。
長すぎる爪は友達にけがをさせてしまうだけでなく、
爪がはがれやすくなってしまうため自分でも痛い思いをしてしまいます。
爪が目立つようにフェルト教材で手や色々な爪を作り、わかりやすくしました。

来校する機会がありましたら、ぜひご覧になってください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS