記事一覧

音楽科の学習(4年生)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

R8今日の大杉っ子

4年生はミュージカルの学習の一環で、映画「サウンド・オブ・ミュージック」を、劇中歌のシーンを中心に鑑賞しています。

今日は「エーデルワイス」「さようなら、ごきげんよう」の2曲を、登場人物の気持ちを想像しながら鑑賞しました。

緊迫のクライマックスで、ハラハラしながら画面を見つめる姿が見られました。

次回は学習のまとめとして、鑑賞した劇中歌の中で一番印象に残った曲について紹介文を書く予定です。