学校日記

教育実習の先生とも楽しく勉強

公開日
2015/11/19
更新日
2015/11/19

できごと

今月2日から4週間、本校に2人の教育実習生が来ています。今日は、よく晴れた校庭でそれぞれに体育の授業を行いました。

1年生は「長なわとび」。「なわを持つのを手伝ってくれる人?」の言葉にたくさんの手が挙がるなど積極的で、楽しく、一生懸命になわを跳んでいました。
3年生は「ポートボール」。校庭に出てくるやいなや、チームごとの準備運動や練習を始め、「集まります」の指示にさっと集合して、ゲームを始める生き生きとした姿がありました。

慣れ親しんだ担任とはひと味違う授業の進め方が、子供たちにはいい刺激となっている様子です。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS