学校日記

こまちゃん給食(10月)

公開日
2012/10/17
更新日
2012/10/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2895149?tm=20240305134736

10月12日(金)
・シシジューシー ・じゃがいものごまずあえ ・とうふともずくのスープ
・こまちゃんまんじゅう ・牛乳   です。

シシジューシーは、沖縄風の炊き込みご飯です。とんこつ・とりがらのだしで炊いたご飯に、豚肉や昆布の具を混ぜ込みます。肉のうまみがたっぷり味わえるご飯です。

こまちゃんまんじゅうは、まんじゅう生地に小松菜を練り込んで作りました。
中には、いんげん豆を入れたかぼちゃあんが入っています。こちらももちろん手作りです。

どちらも子どもたちに大好評!「おいしい〜!」という声がクラス中に響き渡っていました。
おかわりジャンケンも、いつもより力が入ってました。
今日も食缶は空っぽ!嬉しい限りです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS