学校日記

今日は、クイズ大好き!

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

みなさんこんにちは!
昨日はお弁当配布にたくさんの人がうれしそうに取りに来てくれて給食室の方々も喜んでおられました。お弁当はおいしかったですか。また、来週も月曜日に教材配布、火曜日にお弁当配布があるので、忘れずに来てくださいね。

さて、今日はクイズ大好きです。「3ヒントクイズ」をします。本小の先生の誰かに関するヒントです。誰かあててみてください。

第1問
  ヒント1  誕生日は 7月12日です。(かに座)
  ヒント2  テニスをしていました。
  ヒント3  金魚の形をした県の出身です。
  さて、誰でしょう。

第2問
  ヒント1  誕生日は 10月25日です。(ピカソと同じ誕生日だけど、絵を描くのは苦手です。)
  ヒント2  ギターを弾きます。
  ヒント3  好きな動物は馬です。(小さいころからポニーランドに行ってました。)
  さて、誰でしょう。

第3問
  ヒント1  誕生日は 8月25日です。(同じ誕生日の先生が本小にもう一人います)
  ヒント2  小学校の時トリオドラムをやっていました。
  ヒント3  指パッチンをするのがくせです。
  さて、誰でしょう。

第4問
  ヒント1  誕生日は 5月14日です。(バナナマンの日村と同じ誕生日です。)
  ヒント2  水泳をしていました。
  ヒント3  自転車で学校に来ています。

わかった人は放送室横のボックスには入れられないので、何かにメモしておいてください。正解は来週のクイズ大好きで発表します。お楽しみに。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/25 (土)
運動会
2024/5/26 (日)
運動会予備日
2024/5/27 (月)
振替休業日

RSS