学習用タブレット

学習用タブレット

えどタブルール 江戸川区タブレットルール

江戸川区では、みなさん全員にタブレットパソコンを貸しだしています。タブレットパソコンを使った学習をぜひ楽しんでください。
タブレットパソコンを使用する際は、「えどタブルール」を必ず守ってください。

本一色小学校『タブレット活用ルール』

タブレットは、みなさんが学習内容をよく理解し、学びをより豊かなものにするために、江戸川区教育委員会が貸し出しているものです。(小学校を卒業するときに全員返却します。)
 「タブレット活用ルール」をしっかり守り、タブレットを安心・安全・快適に活用しましょう。

学習用タブレット端末(iPad)の扱いについて

※タブレット端末の白い箱は修理や返却に使いますので、ご家庭で保管をお願いします。
・ケース及び、タブレット端末への装飾は禁止されています。学校で用意した名前シール以外の物を貼ったりしないでください。
・充電ケーブル、アダプターも卒業までの貸与されるものになります。紛失や破損のないように大切に扱ってください。
〇学校に持ってくる際は、破損防止のため必ずランドセルに入れて持たせてください。
〇ランドセルに入らない場合は、教科書等を手提げ袋に入れて登校させてください。
※破損、紛失防止のため、ご協力をお願いいたします。

江戸川区教育委員会より