学校日記

巡回の先生より(3) 学校が始まるまで、明るい気持ちですごそう

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

できごと

本一色小のみなさん、こんにちは。
急なお休みになりましたが、元気で過ごしていますか。家での学習は進んでいますか。
学校が突然長いお休みに入りました。こんな時はだれでも、何となく気持ちがソワソワしたり、元気がなくなったりするものですよね。早く学校が始まってほしいですね。

気持ちが下がりぎみの時は、「気持ちを切り替える方法」を試すと良いかもしれません。例えば…
・家族でできるボードゲームやカードゲームで遊ぶ。
・何か一つ、おうちのお手伝いをする。
・じっくり好きな絵を描く。ペーパークラフトなど工作をする。
・ストレッチ運動をして体を動かす。 (あばれるのは×)
・好きな音楽を聞く。
・おうちの人とお料理をして一緒に食べる。
(火や刃物を使う時は、必ず家の人と一緒にね!)

みなさんと1日でも早く会えることを楽しみにしています。

(O.Jより)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/25 (土)
運動会
2024/5/26 (日)
運動会予備日

RSS