学校日記

巡回の先生より(2) わらって元気

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2888858?tm=20240305134736

みなさん、こんにちは。
 元気におすごしでしょうか。入学式にはキレイにさいていたさくらはすっかり色をかえ、葉ざくらになりました。晴れた日には、池のカメが気持ちよさそうに甲羅を干しています。花だんには、虫も遊びにきていました。季節の移ろいを感じますね。
 さて、皆さんも、おうちにいながらいろいろな工夫をして過ごしていると思います。テレビでもよくやっていますが、けんこうを守るために、手あらいうがい・室内のかんき・マスクのちゃくようなどの大切さをあらためてじっかんします。大切なことは数えきれないほどありますが、中でもとくにみなさんにつたえたいことがあります。
それは、「わらう」ことの大切さです。人間の体はわらうことでも元気になると言われています。たくさんわらって元気にすごせるとよいですね。
さっそく今から楽しいことを考え、大笑いしてみましょう!   

先生たちも学校再開を楽しみに、準備を進めていきます。
早く皆さんに会って、元気な笑い声が聞ける日を楽しみにしています。
(N.Cより)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS