学校日記

巡回の先生より(1) あいさつ

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

できごと

みなさん、元気に過ごしていますか。
先生は勉強や読書をしたり、部屋の中でストレッチをしたりして、元気に過ごしています。

先生は本一色小学校に来て、4月6日の始業式にみなさんと初めて会いました。
その時にうれしかったことがあります。
みなさんが登校する時間に西門にいたのですが、先生を見ると、「おはようございます」と、目を合わせて元気にあいさつしてくれたことです。
みなさんのあいさつに先生はとてもいい気持ちになり、「今日も1日がんばろう」と、朝からたくさんの元気をもらいました。とてもうれしかったです。

あいさつには、「おはよう」「おやすみ」「いただきます」「ごちそうさま」など、いろいろな言葉があります。
あいさつをすると、自分も相手もいい気持ちになります。
学校がお休みの間も家族や地域の人に自分からすすんであいさつをできるといいですね。
そんなすてきなみなさんといっしょに勉強したり、遊んだりすることを今から楽しみにしています。

(T.Mより)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS