学校日記

7月2日

公開日
2015/07/03
更新日
2015/07/03

給  食

今日のとうもろこしは、朝3年生が皮をむいてくれました。ひげもていねいにむいてくれたので給食室で蒸す時に大変助かりました。おいしい夏の野菜の代表です。なすとピーマンも、夏に特に美味しい野菜です。チーズハンバーグと一緒に食べると苦手な人もすぐに食べられますよ。蒸したり炒めたりすると給食室はとても熱く、汗だくで作ってくれています。残さず食べましょう。

玄関にとうもろこしの苗が飾ってあります。7月1日、八百屋さんがとうもろこし農家に行って苗を取ってきてくれました。とても立派なとうもろこしがついています。やさしくさわってみてもよいですよ。しおれてしまうかもしれませんが来週の月曜日まで展示しておきます。是非見てください。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS