学校日記

11月6日 給食

公開日
2017/11/07
更新日
2017/11/07

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2867362?tm=20240305134736

11月6日(月)今日のこんだては、 牛乳・あんかけ焼そば・わかめスープ・野菜チップスです。
『あんかけ焼そば』には、いろいろな材料が入っています。ぶた肉・にんじん・玉ねぎ・たけのこ・もやし・白菜・チンゲンサイ・いか・むきえび・きくらげ・うずら卵・しょうがなどであんかけを作りました。中華めんや油などを入れると15種類の材料が入っています。いろどりもきれいで、いろいろなうまみも出ています。めんは、オーブンで焼きましたのでかたい部分もあるかもしれません。『野菜チップス』は初めて作ります。じゃがいもやかぼちゃ・にんじんを油でカラッと揚げました。  

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS