学校日記

2年生 「どんなところがあるのかな?」

公開日
2023/06/29
更新日
2023/06/29

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2813109?tm=20240305134736

 生活科の学習では、自分の身近にある場所や人について調べます。教室で、学区域内にある場所について聞くと、「知っているよ。行ったことがあるよ。」という声もあれば、「知らない。どこにあるの?」という声もありました。
 
 では、実際に見てみようということで、6月29日(木)に町探検に行きました。

 8時半に学校を出発し、途中、水飲みやトイレ休憩をはさみ、1時間ちょっと学区域内を探検しました。

 お肉屋さんからは、とてもいい匂いがし、印象に残った児童も多かったようです。他にもコンクリート工場や食品工場など、発見がありました。

 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS