学校日記

5月26日の給食〜グリンピースのさや剥き〜

公開日
2022/05/26
更新日
2022/05/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812556?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814958?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815952?tm=20240305134736



■献立
グリンピースごはん・牛乳・大豆とひき肉の小判焼き・いかとわかめの和え物・新じゃがいもと厚揚げのみそ汁

■今日は1年生がグリンピースのさや剥きを行いました!パワーポイントを使って、グリンピースの栄養や特徴を見た後に、グリンピースの観察をしながらさや剥きを行いました。「グリンピースと枝豆って似ているね」「大きいのと小さいのと、いろんな大きさがあったよ!」と楽しみながらさや向きをしてくれました。
給食の時間には「グリンピース苦手だけど。今日のは美味しかったよ!」「全部食べられたよ!」と嬉しそうに話してくれました。

6月の給食だよりにも子どもたちの様子を掲載します!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS