学校日記

1週間ぶりの学校はどうでしたか

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

できごと

昨日(5月19日)は約1週間ぶりの登校でしたが、みなさんどうでしたか?
課題をもってきたりお弁当をもらったり、少しだけど友達に会えてうれしかったと思います。

先生は、学校外の道路のところに立っていました。
そこで2つのうれしいことがあったので紹介します。

1つ目 元気に目を見てあいさつをしてくれたこと
昨日は雨が降っていてどんよりした気持ちの人も多かったかもしれませんが、先生を見つけたら「こんにちは!」と気持ちの良い声をかけてくれる人が多くいました。
「先生は元気ですか?」と聞いてくれる人もいました。

2つ目 道路を渡るときのマナーを守っていたこと
みなさんが通学してくる道の中には、信号がなく、車が多く通る道もありますが、先生が合図をしなくても、「左右の安全を確認してゆっくり」渡る人が多くいました。

一人一人がちょっと意識をするだけで安全に学校に来ることができて、周りの人がうれしい気持ちになる。
こんなによいことはありませんね。

次の火曜日の登校日も時間を守り、安全に気を付けて学校にきてください。
みなさんに会えるのを楽しみにしています!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS