学校日記

4月23日 1年生 子ども読書の日

公開日
2020/04/23
更新日
2020/04/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811647?tm=20240305134736

 おはようございます。今日はとてもあざやかな青空ですね。大変なこともたくさんありますが、気分転換に空を見上げることが多くなったような気がします。

 さて、本日4月23日は「子ども読書の日」です。図書館も休館が続き、なかなか新しい本を手にする機会は少ないですが、お家にある懐かしい本をお子様と一緒にめくるひと時をもってみてはいかがでしょうか?

いちねんせいの みなさん、
ごあいさつの めいじんには なれましたか。
つぎは、おしょくじの めいじんを
めざしてみましょう。
すき きらいせず なんでも たべていますか。
おちゃわんや おわんは てに もっていますか。
おいしい きゅうしょくも はじまります。

きょうは、こども どくしょの ひ です。
きょうしつには みんなと よもうと 
よういしている ほんが たくさん まってます。
たのしみに していて くださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS