学校日記

2年生 チューリップが咲いたよ

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811641?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814569?tm=20240305134736

ようやく、2年生全員のチューリップが、きれいな花を咲かせました。
4月6日の始業式と入学式には間に合いませんでしたが、1週間に1回程度忘れずに水をやり、楽しみにしていた子供たちの思いが、ようやく花開きました。
子供たちの中には、土が乾いていた友達の植木鉢にも水をあげたり、つぼみの隙間をのぞいて花の色を想像したりする姿も見られました。
観察したときには小さかった球根が、こんなきれいなチューリップになりました。ご一緒に写真を見ながら、球根がどんな様子だったか等、ぜひ話してみてくださいね。

さて、2年生の生活科では、ミニトマトを一人一鉢育てます。
花壇では、ナス、キュウリ、ダイズ(枝豆)などの野菜を育てます。楽しみにしていてくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS