学校日記

毎年恒例、ミガクンジャー参上!

公開日
2017/06/16
更新日
2017/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810481?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814242?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815665?tm=20240305134736

 毎年みんな楽しみにしている、ミガクンジャーの季節がやってきました。ミガクンジャーとは、保健委員会が歯みがき月間に児童集会で発表している「篠四小、クリーン戦隊ミガクンジャー」の寸劇のことです。今年は、江戸川区生まれの、歯と口の健康を守るリッパ—くんも仲間に加わって、歯肉炎の怖さをみんなに伝えました。歯ブラシとデンタルフロスを使って、みんなで歯と口の健康を守っていきたいですね。

 ミガクンジャーの寸劇後には、歯科講師の星野先生からお話をいただき、6年生児童のよい歯の表彰も行いました。1年生から5年生達にも、6年生になったときに虫歯ゼロのよい歯の子として表彰されるように、頑張ってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS