DSCN9585.JPG

学校日記

水泳学習が始まりました。

  • 生活科見学に行きました!

    公開日
    2012/07/25
    更新日
    2012/07/24

    できごと

    市川市動植物園に行ってきました。様々な動物を間近に見て、「かわいい!」「こっち向いた!」など歓声を上げていました。
    動物ビンゴでは、パーフェクトを目指して張り切りました。カードに書いてあるヒントをたよりにグループで園内をあちこち周りました。
    ふれあいコーナーでは、ひよこやモルモットの抱き方を飼育委員さんから教わりました。そっとかごの中に手を入れて、上手に膝の上に乗せたり、抱いたりしました。ふわふわの手触りに驚く子供たち。手の中で気持ちよさそうに目を閉じているひよこを見てさらにうれしそうにしていました。
    昼食の後には、博物館の中も見学させていただきました。展示物を興味深そうに眺めたり、学芸員さんの話を聞いたりしました。「教科書の話で出てきた昆虫がいた!」など、様々な発見をしたようでした。
    充実した一日を過ごすことができました。