学校日記

【6年生】学芸会「拝啓、ドラえもん様」

公開日
2013/11/20
更新日
2013/11/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775585?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776642?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2777224?tm=20240305134736

 学芸会・6年生の演目は「拝啓、ドラえもん様」でした。
 人型アンドロイドの主人公が、小学校のクラスの中でどのように友達とかかわっていくのか。92名の6年生が、登場人物の個性や性格も考えて練習に取り組み、2日間の本番ですべてを出し切りました。

 練習の過程で、「より面白い芝居にしよう。」「より自然な演技にしよう。」とグループごとに打ち合わせを重ねました。最後の合唱にあわせて踊るダンスも、ダンスチームに参加した子たちの創作です。
 公演では客席からたくさんの笑い声が聞こえてきました。見てる人たちを楽しませたいと願ってきた6年生には最高の贈り物です。演じている顔つきも、緊張感と共に自然と笑顔になっていきました。

 
 「友達ってさ、なってくれって頼むものか?」
 「気づいたら、勝手になってるものなんじゃないの?」

 充実感と共に、学芸会の幕を閉じられたのも、家での練習にお付き合い下さり、衣装の準備等でもご協力いただいた保護者の皆様のお力添えのおかげです。ありがとうございました。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS