学校日記

【6年生】体育大会に向けて

公開日
2019/10/10
更新日
2019/10/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2774723?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775834?tm=20240305134736

今月の体育大会に向けて、練習が始まりました。種目も決まり、その種目に向かってひたすらに努力を続けていきます。
体育大会の指導のお手伝いとして、小玉有三先生に来ていただきました。
 今回、小玉先生には、基本の姿勢や歩き方、走り方などを教わりました。子供たちにもわかりやすいように、スモールステップで遊びも交えて楽しく教えてくださいました。「正しく歩く」というのは、意外に難しいもので、意識しすぎるとぎこちない動きになってしまいます。それでも、繰り返すうちに、美しい動き方になってきました。
次に走る姿勢に移りました。今回、小玉先生が走る手本を見せてくれました。大変美しいフォームで走る姿を見て、子どもたちはどよめきを隠せませんでした。子供たちも、フォームの大切さを理解し、意識をして走れるようになりました。
今回学んだことを活かして、自己ベストの更新を目指して欲しいと思います。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS