学校日記

6年生を送る会

公開日
2012/03/09
更新日
2012/03/09

できごと

3月9日(金)1・2時間目 体育館で6年生を送る会が行われました。

1年生が6年生と手をつないで入場しました。

各学年から、6年生へプレゼントが贈られました。ペンダントやメッセージカード、舞台の装飾やフォトフレーム、懐かしい曲の合唱や演奏など、ありがとうの気持ちをこめて、丁寧に準備されたものばかりでした。

みんなでサイン集めゲームをして遊びました。ひざをかがめて自分より小さな学年の子たちに話しかける6年生の姿をたくさん見ました。

いつも優しくて頼りになる6年生は東小みんなの憧れの存在です。演奏した合奏や歌は、迫力があって、とてもかっこよかったです。

そして、5年生は東小の新たなリーダーになれるように今から頑張っています。

6年生と過ごせる残りの時間を大切に過ごしていきたいです。