学校日記

公園探検(1年生)

公開日
2015/07/08
更新日
2015/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667301?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668837?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669602?tm=20240305134736

 6月26日(金)、生活科の学習で、黄色コースの通学路を歩き、南葛西二丁目公園(石公園)へ行きました。
公園に着くと、班ごとに、オリエンテーリングを行いました。公園のいろいろな場所を写した写真を、班のみんなで覗き込み、「あ、見つけた。」「あっち探してみようよ。」と、公園のいろいろな施設を探しました。20個全部見つけた班は、仲よく遊びました。
 小さい公園でも、良く探すと、公共の場として、皆で使うための物がたくさんあることに気付けたようでした。
 公園での集合、整列も、公園の時計を見て自分達で並ぶことができ、成長を感じました。
 学校公開の日に予定していて、雨で延期になったのですが、当日は、公園に保護者の方も20人くらい様子を見に来てくださいました。
 この校外学習を通して、身近な地域や、通学路、公共施設に、もっと親しんでくれたらと思います

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS