学校日記

みどりの教室(5年生)

公開日
2015/01/30
更新日
2015/01/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667189?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668739?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669553?tm=20240305134736

1月30日(金)の5時間目に、東京海上日動火災保険の方を講師に迎え、「みどりの教室」が開催されました。
『マングローブとは何か』から始まり、動画やクイズで『マングローブの役割』を学んだり、『環境を守るために私たちができること』を班ごとに考えたりしました。
私たちができることとして、子供たちからは「エアコンの設定温度を夏は高めに、冬は低めに設定する」や「水を出しっぱなしにしない」「余計なものを買わない」などが発表されました。
今後の社会科の学習や、総合の調べ学習で環境問題についての考えをより深め、学校や家庭でも実践していってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS