学校日記

6年 総合的な学習の時間 「Dream☆Research」

公開日
2014/12/08
更新日
2014/12/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667151?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668707?tm=20240305134736

 12月3日(水)2・3時間目に、職業研究の学年発表会を行いました。自分の将来の夢をみんなに発表できるのと同時に、友達の将来の夢、いろいろな職業について詳しく知ることのできる時間です。発表前は緊張している様子でしたが、いざ発表が始まると、これまでの学習の成果を発揮しようとがんばっていました。また、友達の発表を聞く態度もたいへん立派でした。
 全24時間という短い時間の中で、全員がプレゼンテーションソフトにまとめた今回の学習、きっとよい経験になったと思います。3学期も楽しく、自分のためになる学習を積んでいきましょう!
 きっと夢はかないます。自分を信じてこれからの人生を歩んでいってほしいと思います。「夢に向かって、突っ走れ!!」

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS