学校日記

音楽会(5年生)

公開日
2014/11/15
更新日
2014/11/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667141?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668697?tm=20240305134736

11月13日(木)〜15日(土)の3日間、体育館で音楽会が開催されました。
5年生は4曲を発表しました。
1曲目は合唱「怪獣のバラード」です。バラードと言っても、テンポが速く、元気に歌う曲調です。本番では、最後の「やー!」と手を挙げるところもきれいに揃いました。
2曲目も合唱の「Voices」です。3拍子の、優しく心に響くメロディーの曲です。5年生が1つになって、歌詞通りに素敵な「ハーモニー」を響かせることができました。
3曲目は、リコーダー奏「ひこうき雲」です。高音の指使いで苦戦していた子も多かった曲ですが、自主的な練習も重ねて、素敵な音色を奏でることができました。
4曲目は、合奏「情熱大陸」です。ボンゴやコンガを使った軽快なリズムで演奏されるこの合奏曲は、ヴァイオリン奏とは一味違う、エギゾチックな雰囲気が感じられます。みんなノリノリに演奏できました。会場のみなさんからいただいた大きな拍手から、素敵な演奏だったことがうかがえました。
20日には区の音楽会にも参加します。今日のように、笑顔で素敵なハーモニーを会場に響かせてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS