学校日記

生活科見学(1年)

公開日
2014/10/08
更新日
2014/10/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667114?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668673?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669524?tm=20240305134736

 10月7日(火)、1年生は、行船公園へ生活科の見学に行きました。
前日は台風で心配されましたが、天気に恵まれ、楽しく見学できました。
 公園内を見学した後、クラスごとに集合写真を撮りました。開園を待って、探検ボードを持って、動物たちの見学に出発。「かわいい!!」「すごい!!」「しっぽが長い!!」などと、驚きの声をあげながら、園内を回っていました。
 ふれあいコーナーでは、飼育員さんの説明を聞き、おっかなびっくり、モルモットを抱っこして、「やわらかーい!」「あったかい!」と言いながら、優しく体をなでていました。ウサギや、ヤギ、ヒツジに触った子もいました。
 お昼は、お待ちかねのお弁当。友達と一緒に、楽しくおいしく食べました。
 その後は、ジャンボスライダーや鉄棒などの遊具、砂場で仲よく遊びました。
 子ども達にとって、楽しい1日となりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS