学校日記

はじめてのプール(1年生)

公開日
2014/07/09
更新日
2014/07/03

できごと

 7月3日(木)3,4校時、1年生のプール開きでした。
 着替えをして、体育館に集まり、クラスの代表の子が、めあてを発表しました。これから、みんな、しっかり自分の目標をもって、安全に気を付けて、学習していきます。
 前回は、着替えたり、プールサイドで並んだり、バディを組んで番号を言ったりの練習でしたが、今日はいよいよ、本当に水の中に入りました。
 水の中で、水慣れしたり、運動会のダンス「にんにんにんじゃ」を曲に合わせて踊ったり、水中鬼ごっこをしたり・・・。みんな楽しく水遊びができました。
 次にプールに入るのを楽しみにしながら、初めてのプールでの学習が終わりました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS