学校日記

5・6年遠足「清水公園」

公開日
2014/04/21
更新日
2014/04/21

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667050?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668613?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669497?tm=20240305134736

 4月17日(木)に5・6年生で遠足に出かけました。天気は快晴で、少し暑いくらいでした。縦割り班で行動するため、6年生は5年生をリードすることになります。前日に顔合わせを行い、自己紹介をしたり、めあてを決めたりしました。
 午前中はファミリーコースを中心にアスレチックを楽しみます。メンバーで相談しながらやりたいアスレチックを決め、励まし合いながらクリアを目指してがんばっていました。さっそく池に落ちてしまった子もいましたが、それはそれで楽しんでいるようでした。
 おいしいお弁当やおやつを食べた後は、いよいよ水上コースです。難しいアスレチックが続きますが、勇気を出してチャレンジしている子たちがたくさん!クリアした時は、達成感でいっぱいのすてきな笑顔をしていました。友達を応援する声もたくさん聞くことができました。
 「あのアスレチックに挑戦したかったなぁ〜。」「また家族で来よう!」など、まだまだ楽しみたい気持ちでいっぱいな様子。あっという間の一日でしたが、きっとよい思い出になったと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS