学校日記

6年 社会科見学

公開日
2013/12/17
更新日
2013/12/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667039?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668602?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669490?tm=20240305134736

 12月17日(火)に、社会科見学へ出かけました。見学先は江戸東京博物館・国会議事堂です。
 江戸東京博物館では、しおりにたくさんメモをとる子、クイズに全問正解しようとがんばる子、体験コーナーで楽しそうに体験する子など、意欲的に見学する姿を見ることができました。
 国会議事堂は、参議院を中心に見学しました。本会議場では、傍聴席に座ることができ、テレビで見たことのある光景に歓声があがりました。見学後は「参議院特別体験プログラム」に参加し、法律が制定されるまでの手順を、代表者を中心とした委員会・会議を通して、しっかりと学ぶことができました。
 2学期の社会科で学習した内容をしっかりと復習できるように、日程や見学先を決めたので、充実した時間を過ごすことができたと思います。先月の理科見学もそうでしたが、ルールやマナーを守って、意欲的に見学する姿勢がとても立派でした。さすが南二小の6年生!3学期もこの調子でがんばってほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS