学校日記

6年理科見学(城ケ島)

公開日
2013/11/27
更新日
2013/11/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667036?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668599?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669488?tm=20240305134736

 11月27日(水)に6年生は地層見学へ出かけました。見学先は神奈川県の城ケ島です。実際に地層を見て触ってみることで、学習内容の確実な定着を図りたいというねらいから、見学することにしました。
 天気にも恵まれ、富士山もきれいに見ることができました。友達と地層を発見するたびに歓声をあげ、しっかりとしおりに記録をする子供たち。「あっ、これ断層だっ!」「何でこんな穴が開いているんだろう?」私たちが思っていた以上に、子供たちはいろいろな発見をし、興味深く見学を楽しんでいる様子でした。
 来月は社会科見学です。また新たな発見をして、友達と一緒に学習を楽しんでくれることでしょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS