学校日記

(6年)体育大会

公開日
2023/10/24
更新日
2023/10/24

できごと

10/16(月)は体育大会がありました。
一人一人、この日のために自分の種目を練習してきました。

陸上競技場に着くと雰囲気に圧倒され、「緊張してきた・・・」と呟く子がちらほら。。。
しかし、最初の出場種目が呼ばれフィールドに降りる時になると、スタンドにいる仲間たちから
「頑張ってきてね!」「応援してるよ!」「リラックス、リラックス!」など、とてもあたたかい声援があがりました。

全員が本気を出し切り、最後の最後まであきらめない姿がとても立派で感動的でした。
そして何より、南二小の子供たちが、お互いの健闘を讃え合い、友達の活躍を喜び合っているのが本当に素敵な光景で、学年が一つになっているなと感じました。

子供たちにとって思い出に残る1日になったと思います。

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS