学校日記

ウインタースクール3日目

公開日
2023/02/17
更新日
2023/02/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666966?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668543?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669460?tm=20240305134736

 3日間が経つのも、あっという間です。本日、子供たちが帰ります。
 最終日の今日は、みんなで部屋や棟の大掃除を行いました。宿泊させていただいた妙高青少年自然の家では、「思いやりのリレー運動」という取組をしております。「思いやりのリレー運動」とは、前に使用した利用者が、次に使う人のために「使った場所をきれいにしよう」「使いやすいように整理しよう」という気持ちをもって取り組んだ先にあるものであると捉え、「思いやりをつないでいこう」という運動です。子供たちは来た時に部屋がとても綺麗に整美されていたことを思い出し、次の利用者が自分たちのように気持ちよく使えるように部屋の掃除、寝具の整理整頓を行いました。
 その後閉校式を終えてバスに乗車しました。閉校式終了後に、宿舎の方から南葛西第二小学校の部屋が綺麗すぎて驚かされたと言っていただきました。
 
 昼食は釜飯を食べました。食べた器を持ち帰りたい子はお土産と一緒に持ち帰ります。3日間、大きな病気や怪我なく過ごすことが何よりもよかったです。お家に帰りましたらお土産と一緒に3日間の様子をぜひご家庭で共有してみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS